Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

女流作家絵画展

今、広島三越でやっている女流作家絵画展に、作品が数点展示されています。あちこち巡回しているものです。


月曜までです。

告知が遅くなりました。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。
別窓 | おしらせ(展覧会、その他) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

先日、虹を観ました。今年二回目ですが、どっちもくっきり半円状になってました。そして、ピカーッと光って二重になりました!

くっきり半円状も、二回続けても、二重になってるのを見たのも、初めて!

生きててよかったな~。



携帯写真で撮りましたが、端から端まで入らないのが残念。

09-05-24_18-18虹   09-05-24_18-19虹



別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

後輩が

昨年の秋の銀座の個展に来てくれた大学の後輩が、ブログに記事を書いてくれました。
今頃になってアップ。アップのタイミングを逸してしまっておりました。


http://artschool.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-611b.html

こんなに感想をいろいろ書いてくれて、ほんとに

ありがたいです。
うれしいっす!!!





最近、大学の同級生が近くに引っ越してきました。

最近、大学の先輩と後輩で展覧会の計画を練り始めました。


最近、なんか急に同窓づいてます~。



絵を描くといっても、様々な価値観があります。もちろん同窓といえどもみんな違う。

でもどこか共通の匂いがあるのは、同じ場所で似た空気を吸っていたからのでしょうか。

それぞれが自分を生きているだけなのに、
何かを感じ合えることができることは、宝物に感じます。
別窓 | おしらせ(展覧会、その他) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゴーゴーひろみ

郷ひろみさんの「花とみつばち」の映像をyou tubeで観ました。

著作権違法の画像なのかな?よくわからないので、URLは記さないことにしますが、とにかくステキ、可愛いいの!両隣に秀樹と五郎が踊ってるという貴重もの。ひろみは真っ白な王子様風衣装で細い身体で踊る姿が可愛いったら無いです。

でも、今の草食系男子とはちょっと違うかんじがしました。

なんかこう、若いのにすでに軸がピシッとしてる。自分が何をやっているかをわかっている、みたいな、きりっとしたプロ意識を眼差しに感じられてくるのです。

こういうのが、地に足がついている、と言うものかもなあ。


今の郷ひろみも、大人の郷ひろみをやってて、それがまた素敵です。


先日、昼間にテレビをつけていたら、スタジオパークという番組にゲストで出ていました。

朝早くおきて、エクササイズをしてて、翌日が仕事だと寝る二時間前は食べない飲まない、一日何度も歯磨きをする、毎日同じ繰り返しをするのが当たり前になっているとかで、まるでイチローさんみたいだなあと思ってしまった。毎日身体を鍛えていると、精神も鍛えられるからか、人に何を言われても何にも動じないし、悪意で受け取る事も無い、あまり気に病むことがないということです。哲学だね~。


別の番組で郷ひろみさんは、こんな名句を言っとられました。

「人生に迷ったとき必ず自分に問いかける言葉がある

 郷ひろみとして、生きるの?生きないの?」



私は小学生のころ、王子様みたいな郷ひろみを観ていた。
今は、生き様を含めて郷ひろみを観ている。


ちなみに秀樹ファンだったので、郷ひろみ否定派だったの。こどもね~(笑)。


でも、今はどっちも、人として、男として、素敵に思います!

カックイ~ッ!













別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

小さい絵

ひゃ~っ、ブログの更新が、一ヶ月も空いてしまった。

本日は、小さい絵の新作アップします。ミニアチュール10×14センチ、ほぼ葉書サイズ。先日、日記に書いた白銀比で描いてます。厳島神社の作品です。


1285.gif    1299.gif


  
作品に寄せる言葉を綴ってみました。




「耀」yoh


「神社に差す光と影は、とても美しい色と形。

 その変化するさまに「時」を感じる。
 
 時計の針は有限を刻み、
 
 光と影は無限を刻むかのよう...。」




左の作品は、ウエストプラザサロンに展示中です。



別窓 | アート | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Atsuko's mind |
