Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フィンランドに発つ前に、

ふたたびフィンランドの旅編ですが、出発前のお話です。

フィンランドに発つ前に、成田で一泊したいへんお世話になった恩師と久しぶりの再会をしました。前もって先生にご連絡したら、娘さんのご親戚の法事で京都に行かれるというご予定、それを返上してまで成田まで来て下さいました!

泣けるくらい嬉しかったっす。


お孫さんは女の子、重たい大きなアルバムをわざわざご持参下さり、先生嬉しそう!とってもとっても可愛い赤ちゃんで、私達夫婦もすっかり魅了されてしまいました

お孫さん、祝福されてますねー!


数年前、先生が広島を離れられた後、私はとうぶん支えを失った気持ちでぼーっとした日々を過ごしました。

自分の足で歩かなければと思い、グイグイと自分で自分を引っ張ってよろめきながらも歩いて、今は先生が近くにいない日々でも、どうにか無事に生きています。

でも、先生と先生の奥様とも一緒に、絵のこと、世の中のことやらいろいろ話して過ごした、あんなに輝いた日々は、今はありません。

この度お逢いした先生は、今も変わらずお元気で、すべての言葉が希望に満ちていました。

先生から受け取るモノはいつも、ステキなスピリットです。

私も、もっともっと希望を持って、あの時とはまた別の色の、素晴らしく輝く日々を、得られることを願って歩きます。

そして、いつか先生が私に与えて下さったように、私も誰かに絶え間ない希望を与える事ができたら素晴らしい。

う~ん、それはどーもはるか彼方でよく見えないな~。


やっぱ、もっぺん逢いたい~。せんせ~
スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<立て直し | Atsuko's mind | ひびをかたちづくる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
