Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

高速バス

3日は福岡で展覧会のレセプションに行ってきました。

福岡までは広島から高速バスだと4時間です。しかしゴールデンウィークの道の混雑からバスが1時間遅れ、そして着いて路線バスに乗り換えたら今度は博多どんたく祭りで通りはまったく動かず。結局、計画よりも2時間以上遅れて着いてしまい講演を聞く事ができず残念。展示とレセプションは充分に間に合ったんですけどねー。

こういう時は新幹線にするもんなんじゃない?と夫。
たしかにそうなんですけど~~~。
どしても乗りたかったんだよお~~~。


実は高速バスに乗ったのは初めてです。学生の頃から一度乗ってみたいと思っていました。高速バスに乗ろうとすると、決まって親に反対されてしまい断念していました。今回乗る事にして、とっても楽しみ。思った通り、博多くらいの距離だとけっこう快適でよかったです。

というのも、私は新幹線の揺れが好きではなくて、特に「のぞみ」のあの独特の揺れはかなりダメなんです。東京に行く時はなるべく飛行機にします。でも大阪や京都となると新幹線になってしまうので、それだけでブルーになってしまいます。

最近、京都のお友達が、広島への帰省に好んで高速バスを利用していて、かなり快適なんだと言っているのを聞いて、その手があったか!と思う次第。さっそく博多行きでトライしてみました。


新幹線では絶対眠れないんですが、高速バスではず-と眠っていられました。


在来線の揺れは心地いいなと思うんです。

また、街の路線バスは横断歩道ごとに停まったりするのは苦手です

高速バス、今度は京都や大阪にもトライしてみたいです。

スポンサーサイト
別窓 | 旅(日帰り) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「冬のヒロシマ」とコメント | Atsuko's mind | フェアトレードのラフィキ紅茶と森のコーヒー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
