Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハーブティ生活

モーリスメセゲのハーブティをいただきました。
http://www.styleweb.tv/cosme/maurice/mauriceherb.html
リフレッシュブレンド、なんとローズマリー・野いちご・ペパーミントと、私の大好きスペシャルを知ってるのかという感じのブレンドです。

私はハーブティが大好きです。ペパーミントのお茶は常備しています。

日本の薬草茶はいただいてもハーブティをいただくことはほとんどありません。飲めない人も多いからでしょうね。

たしかに、私も苦手なハーブティもあります。シナモンが入ったものや、ハイビスカス、紅茶とのブレンド、または甘くしてあるものはちと苦手です。ペパーミントは大好きですが、苦手な人が多いですよね。ギフトに向かないのもわかる気がします。

まあ、それだけに感激~。気が利くお方~。偶然ですけどお~。


以前はいろいろ常備して、その日の体調に合わせてブレンドしていました。
ハーブの素晴らしいのは、その薬効。
私は相性がいいのか、効き目をよく感じます。

ローズマリーは頭がしゃんとします。
ペパーミントは胃もたれがなくなります。
カモミールを飲むとコテンと寝てしまいます。
リンデンは落ち着いてきます。

そんな楽しいハーブな生活、もう一度取り戻そうかな。
そんなことを思いました。
















スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<瀬戸田紀行 | Atsuko's mind | 月の絵>>

この記事のコメント

使い方練習も兼ねて初コメント。
そのブレンド、とっても美味しそうです。
好みのハーブ、苦手のハーブが私と一致しているわ~
2008-05-30 Fri 05:50 | URL | 小梨 #o/VYlvKA[ 内容変更]
先日ミントのお茶がすごく体にしみいった~実感。
時に寄っては苦手だったのですが、ヨワッテイタせいか、ききました~。

ローズマリーも大好き。そのブレンド私も好きになりそう!
2008-05-31 Sat 00:52 | URL | yoko #-[ 内容変更]
小梨ちゃん
おっ、そうでしたか!
気が合いますな~。
ハーブティ好きって、なかなか出会わないという印象があっただけに嬉しい!


yokoさん
おーっ、そうでしたか!
私、普通の喫茶店やチェーンのコーヒーショップにもハーブティのメニューを置くといいんじゃないかなあって思うんですよ。よわっている時は、コーヒーがきつい時もあるし、ハーブティが飲めるとありがたいです。
2008-05-31 Sat 08:41 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
