Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

瀬戸田紀行

先日の日曜、瀬戸田に行きました。瀬戸田に住む日本画家のK君が、いろいろと案内してくれました。K君ありがとう!行ったことのない人にご紹介~。
極楽寺
極楽浄土の世界の耕三寺!K君は耕三寺の装飾を描いたり修復したりする仕事をしています。この装飾のどこかはK君の手がけたものです。根気の要る仕事ですね。

未来心の丘
総大理石でできた未来心の丘!

多々羅大橋
世界一の斜張橋、多々羅大橋!

瀬戸田海
多々羅大橋から見下ろした瀬戸内海!

他にも平山郁夫美術館(平山郁夫生誕の地です)、三重塔などなど、みどころ満載。

柑橘類と干し蛸があちこちで売られていました。
街の人もすごくいい感じ。
瀬戸田は、穏やかで平和な空気がとっても漂っていました。
平山郁夫先生の絵の息吹とも重なりました。



実は、K君と逢う前に町を散策。
自然もよかったのですが、瀬戸内の島にはこんなステキな街の癒しも沢山残っています。「さっちん」が出てきそう。(※写真家アラーキーさんの「さっちん」のことね)

欄干
この窓の高さで、こういう欄干が一番気持ちいい。でも今の建築の法律じゃ、危ないからっていうので作れないよ~。貴重だね~。

欄干
部屋からこの欄干越しに、通りを覗きたいね~。

選択
洗濯物がこうやって揺れてる空き地って、いいねーっ!















スポンサーサイト
別窓 | 旅(日帰り) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これなあに? | Atsuko's mind | ハーブティ生活>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
