Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

これなあに?

これってなんだと思います?ピンボケでごめんねー!
葉っぱ1

葉っぱ2








正解は
葉っぱ3

葉っぱ4

枯れ葉でした!


よく宮島の山で拾う、お気に入りの葉っぱです。
なんだか不思議な模様でしょ!えっ?キモイですか?!
いえいえ、
そんなゾクゾクが、興味をそそるでしょ~。
小さな侘び寂びに見える人もいる?
美しい、とか、神秘とか~。


私はこういうミクロな宇宙を見つめるのが大好き。

時も、物も、自己も、他者も忘れ、ただひたすら、不思議な国へと旅をする。
長い長い想像の旅。でも、それは時計で言うと何秒とか、または瞬きするくらいの時間。

前者は宇宙時間で、
後者は人間時間。

人間時間は人が作り出した架空の時間。
そしてその時間は、人を支配するよ。


だから、
時々、宇宙時間のあるところまで旅をしたくなる。

私は、けっこう頻繁にそこに行きたくなって、

時々、
行ったっぱなしでもいいかなって思う。

でも、
絵を描く為に、戻ってくるんだけどね。










別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<子供お絵描き教室 | Atsuko's mind | 瀬戸田紀行>>

この記事のコメント

蛇が嫌いなので、まだら模様はちょっと苦手だけど、自然の作る、いや、生命の作る模様は神秘的ですね。

あの世には時間という観念、感覚がないそうです。
では、何故、この世には時間があるのだろうと考えると、時間そのものが不思議に思えてきます。

人間の成長に必要だから、物質世界に必要だからあるのでしょうか?

宇宙時間のある所へは、いつか必ず、誰でも行けるので、絵を描きに戻ってきてくださいよe-443
2008-06-04 Wed 08:14 | URL | ikko #-[ 内容変更]
へびさんの模様かと。。。きゃ~~ぁv-12

葉っぱで安心。v-7
2008-06-04 Wed 13:52 | URL | seattlecafe #-[ 内容変更]
ikkoさん
ほんと、時間って一体なんなのでしょうね。
お金も、何かなあって考えると、不思議です。
自然界は無秩序に見えて、秩序があって、
人間界は秩序を作っても、整わなくて。

人間という生き物だけが、ここを行ったり来たりしながら生きる、だから面白いのかもしれませんね。


seattlecafeさん
その絵文字も、きゃあ~v-15
2008-06-09 Mon 14:12 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
