Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

手湿疹がつるんと!

なんと、20年患ってきた手湿疹が治りました。
初めてつるんとした手になりました。
右手

左手


素手で料理ができるー。
素手で洗剤使って洗い物がガンガンできるー。
力仕事してもパツンとひび割れないー。
絵を描く時に痛みを我慢しなくていいー。
洋服着る時にあちこちに血がつかないー。

あーうれしい。

とにかく、何をするにしても痛いし不衛生だし、いえ、何もしなくてもジンジン痛くて、ストレス満載な手でしたから、嬉しいのなんの。

昔から、
炭坑夫の手だの、
ミイラの手だの、
ETだのと、
親しい友に限って、こんな失礼なことをわざと言うし。
ふんだっ。器用な働き者の手じゃあないかっ。



ところで、
なぜ急に治ったかですが、
思い当たることは二つ。

1、ラクトールという乳酸菌生産物質というものを飲み始めた。
2、ここ一ヶ月、天然の朱(有毒)の絵の具を使わずに絵を描いている。

乳酸菌生産物質っていうのは、腸の中に善玉菌をどんどん増やすものです。

アトピーもそうですが、殆どの病気は腸の中に原因があって、腸内細菌の改革によって健康になれるのです。腸内細菌の種類をごっそり変えるには、生菜食療法や少食療法や断食療法が効果があります(西式医学、甲田式医学より)。

乳酸菌生産物質を知ったのははるか20年前のことです。難病の子供さんの家庭教師に行っていた時、お母さんが子供さんに飲ませていたのが、たしかこの乳酸菌生産物質だったと記憶しています。そのころはまだ普及していないもので、「宇宙の薬」って愛称で教えてもらいました(たぶん奇蹟の薬って意味で宇宙と呼んでいたんだと思います)。なにしろ一箱4万円くらいする薬でした。この子は何年生きられるかしら、なんてお母さんが言っておられたのですが、な、なんと病気は治り、背丈180センチ以上の健康体に成人、しかもイケメンに。グ~ッ!

最近、巷では乳酸菌生産物質というものが沢山売られているのを発見し、おーっ、これはあの時に見た宇宙の薬ではないか!と思い、試してみたのです。

ま、でも何が本当に効いたのかはわかりませんし、絵はまた天然の朱を使う作品に取り掛かる予定なので、楽観はできないですけど。うっ...

あと、お菓子を食べるとてきめんに手湿疹にきていたので、このことも注意深くいないとなりません。

ラクトールはもう少し続けてみます。
一年間出なかったら”わたしはこれで手湿疹を治しました!”って公言できるかな。















スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<梅雨の最中のハレの日 | Atsuko's mind | 先輩の死>>

この記事のコメント

すご~い!
生理前など便秘のときもあるので、腸のことは気になってたところです。乳酸菌生産物質、見かけたら買ってみようかな。うんこばりばり出そうな名前ですね!
2008-06-21 Sat 00:53 | URL | きく #-[ 内容変更]
すごいですねぇ。

ヨーグルトですかね、うちの奥さんにも伝えておきますね、
シャンプーでいつも荒れてるので。

ありがとう。
2008-06-21 Sat 08:57 | URL | seattlecafe #-[ 内容変更]
ひじょーにおいしいよー。
おすすめよー。

2008-06-22 Sun 00:26 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
ヨーグルトより強力ですよー。
ヨーグルトで摂取する量より多いんだと思います。
ヨーグルトでそんだけの量を摂ろうとすつと、太っちゃうかもv-12
2008-06-22 Sun 00:29 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
すごい~綺麗になってるね~。
荒れてない手なんて夢のようです。
私も是非試してみますね。
楽しみだわ!!!
2008-06-22 Sun 12:23 | URL | ミカ #/5lgbLzc[ 内容変更]
そうなんですよ。あれからもずっと維持できてます。
長年の玄米菜食もやっと効き目が出て来たのかもしれないです。
いずれにしても腸内環境が変ったのかな。
2008-06-23 Mon 22:41 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
届くの楽しみ~。
2008-06-26 Thu 21:12 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
おっ、効きますよーに!
2008-06-26 Thu 23:18 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-25 Thu 10:05 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
