Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

梅雨の最中のハレの日

梅雨の最中のジューンブライド、先日の日曜は夫の幼なじみ友人の結婚式で、夫婦で出席しました。

新郎のお姉さんは私と同級生、つまり私と幼なじみ。なにしろ、大人になった彼女と逢うのは初めて、二十年ぶり、いや三十年近いかも。でもすぐにわかりました!すっごく素敵になっててビックリ。同い年だし、私らまだまだ女盛り、オッケイじゃん~、なんて勝手に同志に思ったりして(笑)。


それにしても、幼なじみっていいものです。
年々そう思えて来ます。

「宮島っていいよね」って言った彼女の言葉には、私達共通の言語を感じてしまう。
宮島のいい面も悪い面も全部知ってて「いいとこだよね」って言ってるのがわかる。

幼稚園時代っていうとたいした記憶がないけれど、小学校はたくさんの思い出がいっぱいあります。彼女とは、たしかキャンプでキャンディーズを一緒に踊って唄った気が...。

低学年だと、授業中におしっこやウンチ漏らしたりする子もいたしな~(笑)
そう言う私も、一度おしっこを....(爆)。ウンチを連日漏らしていた子がいたけれど、私も低学年の時連日、給食をゲロゲロ(涙)。気がついたら治まってましたが、まあいずれにしても、子供特有の神経症なんでしょうね。今の子供達はどうなのかな?鼻水も垂れてないのでなさそうな気もします。

繊細な神経は、創造の源!
な~んて、先生やクラスメイトには、えらいご迷惑をおかけました。ごめんなさい。



披露宴では、
夫が幼いときの新郎の話なんてスピーチしてて「ああ、いいなあ」なんて思いながら聴いてました。

その頃には雨も上がり、高いリーガロイヤルのビルの窓からは、美しい広島市内の向こうに、雲に浮かぶ宮島が展望できました。

福祉の仕事をされてたという若い新婦さん。ムードも純粋で清らかなムード。よい方に巡り会われたなあって思いました。

末永くお幸せに~!




スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<廻廊で5時間立ちっぱ | Atsuko's mind | 手湿疹がつるんと!>>

この記事のコメント

おめでとうございます。v-259

幼なじみっていいものですよね、僕も小さい頃から仲良くしている幼なじみいますよ。

何十年ぶりでも、わかるものなんですね。

これからは、夫婦同士で仲良くしていけますね。v-238
2008-06-25 Wed 15:14 | URL | seattlecafe #-[ 内容変更]
そうですね。
新郎のお姉ちゃんとまた逢いたいです~。
2008-06-25 Wed 15:47 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
