Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

廻廊で5時間立ちっぱ

一昨日、梅雨の厳島神社に取材に行きました。
今回は能舞台を3枚と廻廊を一枚ほどスケッチ。

文化財の建物の美の魅力の一つに、とても美しい比率があり、これを意識することと、また、細かい細工もちゃんと観察して描くことで、臨場感が出てくると感じます。

それ故、とても時間がかかってしまう!

ということで、立ったまま5時間スケッチしました!

は~~~、疲れましたわ、しかし、根性



描いていると癒されてきます。

能舞台の細かい細工を横切る木目が、肌に当たる風と重なっていきました。
スポンサーサイト
別窓 | アート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<FMはつかいちの生収録のお知らせ~エコな話 | Atsuko's mind | 梅雨の最中のハレの日>>

この記事のコメント

すごい! 素敵です!
まずわたしそんなに立っていられません(笑)
集中力ももたないし、、
お疲れ様です。養生してください。
2008-06-27 Fri 23:09 | URL | きく #-[ 内容変更]
じつは一回だけ5分くらいだけど、床に座って休憩しました。
この範囲ならばと、立ちッパにしちゃいました。すんませ~ん。



2008-06-29 Sun 03:48 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
