Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

FMはつかいちの生収録のお知らせ~エコな話

7月2日(水)19時から、FMはつかいち(76.1MH)のエコの番組に出る事になりました。

ですがなんと、ウチは山が邪魔してFMはつかいちの電波を上手くキャッチしません。という広島県内の、極めてローカルな話題です。車でちょこっと移動して、その番組を聴いてみたところ、なかなか興味深い話題満載。けっこうおもしろそうです。

しかし、

ちゃんと話せるかしら。

というのも、私自身、絵を描く時は脳の言語中枢じゃないところを使っているような気がしてて、ラジオのような、言葉を語ることでモノを伝える場所は、普段と違う表現の場だもんなあと思うのです。文章じゃなくて音だし。

なんせ生本番、上がり症だし...。前にテレビもラジオも経験させてもらいましたが、本番に弱いのがわかったし、リハ、または、いや、せめて綿密な打ち合わせをしたいところですが、気軽にお願いね~なんて言われてるので、どうもなさそうです。

そうは言っても、だんまりあっちゃんにならないよう、ちゃんと準備した方がいいし、と、まずは日頃思っている事を簡単に書き出してみました。頭の中が少し整理されてきて、偶然や思いつきに思えていたことも、意味在ることや繋がりを理解したりしたり、新しい創作の閃きがあったりで、だんだんこの機会も意味深くなってきました。言語ってすばらしい。


とにかく、楽しい時間となりますように!

ということで、近隣にお住まいのかた、お時間が合えば、ぜひお聴き下さいませ!



ここ数日は文字仕事が多くて、もじもじくん。

来週は、

せっかくのこの機会に「語り」をレベルアップしたいものです。

そして絵はぼちぼちピッチアップ。そして終らなかったデスクワークも来週こそは終了しますよーに。

その前に、
明日は休業~。おほほほ~









別窓 | おしらせ(展覧会、その他) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<無事に収録終了~! | Atsuko's mind | 廻廊で5時間立ちっぱ>>

この記事のコメント

色んな方面でご活躍だね~
マイクの前で伝えたいことを過不足なく流暢に話せるなんて、その道のプロでないと無理だよ~
緊張も当然さ!
聞けないのが非常に残念ですが応援してます。
がんばって~~
2008-06-29 Sun 10:51 | URL | 小梨 #o/VYlvKA[ 内容変更]
応援ありがと~。
これまでメディア関係、自分で上出来!って思えた事がないんだけど、なんでも経験だもんね。レギュラーでやってる友人が、楽しそうでいいなあ~って思うよ。私もいろんなキャパシティを拡げてて仕事に楽しみが増えるといいなって思うな~。
2008-06-29 Sun 19:58 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
