生徒さん県美に入選! 

生徒さんが広島県美展に初入選されました。

出品の絵を始めたとたん、プライベートで辛いアクシデントが起きて、そんな中でしたが、涙を流しながら、また、何日も徹夜して頑張られました。そのこともあって、この結果には、私も含めクラス中に感動が起きました。

「宙へ」と題された生徒さんが描かれた絵は、歓喜に湧く広島市民球場の絵です。

広島カープも市民球場も、彼女にとって個人的にとても特別な思い入れがあるそうです。

市民球場というのは広島の人々の情熱と感動ステージで、原爆からの復興を遂げた、この街の情熱の象徴に思います。


クラスの人と分かち合う喜びが、広島の人々が共によろこぶ市民球場の意味と重なります。


共に分かち合える感動は、人と人が共に幸せになれる。
それは何よりも平和の礎だと、よく私は思うのです。



おめでとうございました!
------------------------------
広島県美展/広島県立美術館で13日まで。


コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ