Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

3年ぶりの再会

昨日は3年ぶりにあるお友達に逢いました。彼女は3年間、一つの事に打ち込み、チャレンジするために猛勉強していました。一段落して、やっと逢えることに。

対等に話せて知的で美人の彼女は、私達夫婦の貴重な友です。
逢えなかった3年間であるのに、私は多くを学ばせてもらった気がしています。

自分を超えたいと何かをやり遂げようとする時、様々なことを振り切っていかないと、そうそううまくいかない、そのためにはそうとうな勇気も根性も要るものです。

しかしながら、長年、社会人なんてやってると、いろいろとムゲにできない関係もあるし、しがらみもあるし、もちろん快楽の誘惑にも負けてしまいやすい。叱ってくれる人も少なくなるし、集中力も持久力も体力も落ちるし。

結局、志を立てても立てても流されて、ついにできなかった、っていうハメになり、そのうち、諦める、なんてことに。


まだまだ私もやりたいことがあるなかで、彼女の人生の大きな試みと、その実行力と方法には、感動させられるものがありました。

久しぶりの語らいは、3年のブランクを少しも感じず、前と変らぬ楽しい時間でした。
そのことに対しても、ああそうか、そうなんだなあ、なんて思ったのでした。



スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シンフォニーになろう | Atsuko's mind | 和田拓治郎「聖地に咲く絶望花」展>>

この記事のコメント

3年ものあいだ、勉強がんばられるなんて凄いですね。

年とともに気力はだんだんと落ちてきます。

でも目標があってこその人生なんですよね。

年齢とかではないんですよね。

僕もまだまだ頑張りたいです。v-221
2008-07-15 Tue 13:17 | URL | seattlecafe #-[ 内容変更]
3年ってすごいですよねー。
年齢に関係なく、いつまでもワクワクしていられたら、ほんとに幸せですよね~。
暑いけど、気合い! v-220

そして時々v-275

ん?
2008-07-15 Tue 20:55 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
