Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シンフォニーになろう

昨日の午後は私の方が用件があって打ち合わせに行きましたが、思いがけずオファーを貰いました。

実はもう一つ、はっきり日程のお返事していない別件のオファーもあり、さらに、私の頭の中には、別ラインでもう一つ自分企画を構想していて、ちょっと目がパチクリしてきました。


ここ最近は、勉強と資料作り、その他はかなりの割合で主婦の仕事に従事していて、それらは全て必要でやらなければならなくて、いや、やりたくて、そうとうセッセとやっていたことですが、なんでも没頭する私、それでいいの?と誰かに、言われた感じです。


日常はもちろん、きっついことも、しんどいことも、たくさんあって、それだけに、楽しいことがやってきたら、とっても嬉しいのです。



「大事なことは、ジョン・レノンから聞いた。「人生ってやつは、こっちが他のことで忙しい時に決まってやってくる」。その通りだと思う。でも同じ様に大切なことは、さまざまな経験をする積極的な人生からこそ、いろんな道が開けるということだ。言い換えると、一つの音符でいるな、シンフォニーになれ、ということだ。(ジョー・フランクリン/トークショー司会者NY)」


昔みつけた言葉です。ソロ演奏系の私ですが、そろそろシンフォニーも奏でていきたいです。


さまざま、きちんと責任を果たして行きたいです。




スポンサーサイト
別窓 | アート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<風見しんごさんを観るとき | Atsuko's mind | 3年ぶりの再会>>

この記事のコメント

生徒さんの入賞おめでとう。
芸術はその人そのものの生きざまなのだと
あっちゃんから 教えてもらっている気がします

ところで 
最近睡眠を削りに削って私も超忙しいですが
なんとなく「道が開ける」第六感
妙な安心感が あるのです

今回のシンフォニー・・・のあっちゃんの言葉を読んで
より その六感に身をゆだねられそうな気がします
2008-07-16 Wed 00:00 | URL | なお #-[ 内容変更]
相変わらず頑張ってるねー!
わたしも、なおちゃんの努力にはいつも感心させられて、気合い入ります。
どこまでも可能性を探って行きたいですものね!
お互い、直感と努力の両方で、確信を手にしていこう!
2008-07-18 Fri 17:41 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
