Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

中国新聞「でるた」掲載お知らせ

8月27日水曜日、中国新聞夕刊の「でるた」に文章が掲載されます。

「スローな日本画」という題名で書きました。

お読みいただけたら幸いです。


別窓 | おしらせ(展覧会、その他) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2008年の夏 | Atsuko's mind | ぼやき>>

この記事のコメント

楽しみにしてますv-22
2008-08-21 Thu 08:10 | URL | 栗 #-[ 内容変更]
おっ!!
それは凄い楽しみ!!

忘れずに駅の売店に行きます~!!
2008-08-21 Thu 16:20 | URL | 銀蔵 #-[ 内容変更]
いつもコメントありがとうございます。

私のささやかで大事な日常について書きました。

いやはや、たかだか600文字なのに、何度も直しながら書きました。文章力のこともありますが、内容のチョイスもあれこれ考えました。文章って大変ですね。

銀蔵さんは本を何冊も出してらしてて、つくづく尊敬します。
2008-08-21 Thu 21:13 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
了解ですぅ。

中国新聞取ってないから、買いに行かないと。v-101
2008-08-22 Fri 16:44 | URL | seattlecafe #-[ 内容変更]
夕刊は取っていないので、忘れないように買いに行きます。
明日ですから、きっと忘れないと思います。
2008-08-26 Tue 13:24 | URL | ウラ #-[ 内容変更]
夕刊、忘れずに買いましたよ^^
一面の大きなスペースだったのでビックリしました!!
600字でまとめるのって凄く難しいのに、きっちりまとまっていて読みやすかったですよ。

キャンパスに向かうあっちゃんさんの姿が目に浮かぶようでした。
「自然の速度との調和」とはまさしくオレが忘れていることでしたよ!!
2008-08-27 Wed 18:37 | URL | 銀蔵 #-[ 内容変更]
わざわざご購入していただくことになり恐縮です。
お気持ちが嬉しく、幸せに思います。


2008-08-27 Wed 19:05 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
読んで下さってありがとうございました!

たしかに600文字って内容を伝えるには短いですよね。前、挿絵で参加した本にも、少し文章を書かせてもらいましたが、900文字になってしまいました。600文字というのは、読者にとって読み易い文字数みたいですね。
記者の人なんて毎日文字数と向き合う日々でしょうし、銀蔵さんみたいに一冊の本を書き上げる方も、ほんとうにあっぱれです。

自然の速度との調和ーーー実はここ何日も体調を崩してなんもできずで、よくこんな風にも社会のスピードから置いてけぼりにあうので、日本画以外でもスローな日々ですわ(笑)。こうなったらモットーにするかな~。
2008-08-27 Wed 19:17 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
全く同じ物は決して無いのに、規格を統一して同じ物を作ろうとしています。
それは土台無理な話、無理をすればどこかで歪みが出てきますね。
そんなに早く生きることはないです。
スローでも確実に生きていきたいです。
2008-08-27 Wed 21:04 | URL | ウラ #-[ 内容変更]
ほんとですね。
特に、自然や命のあるものは、神の領域のもので、それを人の都合で調節しようとするから歪みが出るような気がします。
スピードは人間の憧れですが、真理は案外スローに在る気がします。私もスローでもいいから確実に生きていきたいです。
2008-08-27 Wed 22:00 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
