Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

テレパシー

一昨日の晩、突然、友達がおかずやら果物やらいろいろと、車を飛ばして持って来てくれた。細切り昆布煮とヤマイモと人参おろし、モロヘイヤのしらす梅合え。無農薬大豆のお豆腐...、彼女は普段私が食べているものをよく知っていて、私が最近それを食べてないだろうと思って、作って持って来てくれたのだった。いろいろとバタバタしていたし、買物もあまり行けなかったりで、かなり適当にすませていたので、とってもありがたかった。こんなたいした手間のかからないものでも、面倒でかなわないときがある。


どうしてわかったんんだろう...。


最近、寝付きのよい私が、なかなか眠れなくなってて困っていたのだが、その晩、サクッと寝て翌朝サクッと起きた。その後二回も洗濯し、一日中、仕事に励み、料理もきっちりやった。ここ数日で一番元気な一日になった。


身近な人を元気づけたいと思う時、相手が本当にして欲しいことよりも、自分がしてあげたいことになってしまうことってけっこう多いように思う。家族の間だってそういうことはよくある気がする。


彼女は、今私が欲しいものを持って来てくれ、楽しく話して、さっと帰ってった。あまりに自然で、私もすんなり甘えてた。


翌日、しみじみと心から感謝した。


テレパシーかねえ。











スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<草まみれのチャリ | Atsuko's mind | 旧友との再会>>

この記事のコメント

以心伝心ってあるんでしょうね。v-118

でもお友達ってありがたいですよね。

すごくわかってくださってるんですね。

あっちゃんは幸せ者だぁ。v-238
2008-09-03 Wed 12:15 | URL | seattlecafe #-[ 内容変更]
源氏物語の中の
源氏が明石に飛ばされてしまったとき
ライバルであり親友である 頭中将が
遠路にもかかわらず
まるで 近所に遊びに来たかのように
会いに来るシーンが私は大好きで

なんだか それを思い出しました
2008-09-03 Wed 12:47 | URL | nao #-[ 内容変更]
ほんとに、そうですねえ~。
こうしてコメント下さることにも、いつも気に留めてもらっててありがたいなあって思います。


2008-09-06 Sat 05:54 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
博学のnaoちゃんらしい!

naoちゃんは、素敵な人や素敵なお話の引出しがいっぱいだね~!

2008-09-06 Sat 05:57 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
そう思えるアッちゃんさんがいいですね~。
自然に甘えられて、
ささっと会話して何気ないのっていいですよね。
2008-09-11 Thu 14:37 | URL | yoko #-[ 内容変更]
いえいえ、なかなか甘え下手な私なんで、ほんとにイイ人だなあって、あとでシミジミ思いました。
2008-09-17 Wed 10:35 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
