Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

草まみれのチャリ

宮島に住んでいる頃は、近所に森や浜があって、散歩がとっても楽しかったけれど、市内に引っ越してからは、どこあるいても住宅地で、車と排気ガスが多いし楽しくない。緑があるなあと思って行ってみると、墓地だったり、私有地だったり。

ただ運動の為に歩くってことがつまんなくて、いつのまにか運動不足になってしまった。

これではイカンと昨年は自転車作戦を考えた。

自転車があれば、海岸まで行けるし、風を切って走るのは楽しいし、ママチャリなら帰りに買物もできるし。近所の自転車屋さんでいろいろと相談して、新車を買おうとした矢先、帯状疱疹になってしまった。寝たきりの生活から完全完治まで2ヶ月くらいかかって、その後は個展の準備で朝な夕なアトリエに籠りっきりの生活、それですっかり自転車作戦もふっとんでしまった。

マウンテンバイクとかいろいろカッコイイのをあちこちのお店で見たり、ママチャリのカゴをスケッチブックが入る変形サイズのに付け替えるとか、いろいろと楽しみにしていたんだけど、その気持ちごとどこかへ行ってしまった。

一応、ウチには古い夫の自転車が一台あるので、ま、これでいっか、と思ってたまに乗っていたけど、真冬の寒さをきっかけに、またもや離れた。


乗ってもらえない自転車、すっかり草まみれになっているのを発見。

クサチャリ


さらに遠のく気持ち...

ん~...


また今、個展の準備が忙しい行く日々に遠のく...。

いかんよ。

まずは絡み付いた草取りからだなあ。

筋肉つけたい。





別窓 | ぼやき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<天才バカボン | Atsuko's mind | テレパシー>>

この記事のコメント

自転車ジャングルになってるじゃん。v-12

季節が良くなるので自転車も楽しいですね。

折りたたみ式の自転車はどうですか?

あまり遠くには行けないけれど。

どこかに置いて帰っても、後で車に乗っけて帰れますので。
便利ですよ。

坂道シャ~って降りると気持ちいいよぉ~v-69
2008-09-06 Sat 10:59 | URL | #-[ 内容変更]
すごい自転車じゃね~
これはこれで、なんか作品に見えて来たよ。
私が今所有している乗り物はママチャリのみ。
暑くてすっかりご無沙汰していたけど、これからは自転車でのおでかけにいい季節ですね。
2008-09-06 Sat 12:24 | URL | 小梨 #o/VYlvKA[ 内容変更]
折りたたみ式もいいですね。家は坂の途中なので、こぎにくいかも。どうかな。
2008-09-09 Tue 01:56 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
なんかね、この草、けっこういいカンジよね。

そっか、都会ではやっぱママチャリだね!
2008-09-09 Tue 01:59 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
お家に帰る時には・・・・折りたたみだと・・・押して帰るしかないかもね。v-12
2008-09-09 Tue 16:53 | URL | #-[ 内容変更]
折りたたみに電動式って、重くて意味ないカンジですもんね(笑)。
また忙しくなって、チャリ、買いに行けずで、古いのもジャングルのままどすえ~。
2008-09-17 Wed 10:54 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
