Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あしたは

明日、第一弾の搬入をします。まだ第二、第三と続くんですけど。

かれこれ一ヶ月以上ぶっ通しで朝から晩迄、制作しています。そうやって没頭して、あっちの世界にで描くとスイスイ進むのですが、さすが先週あたりから、疲労を感じて来て、たまに頭もぼーっとしたりして、この先、持つかな~?って思い始めました。

なにしろ、昨年の春の松江の展覧会の直前に帯状疱疹になったので(何度も書くけど、そんだけ懲りたのでした)、今回はかなり気をつけています。やる気はあっても、壊れるほど無理はしない!なのだ。

明日、送り出したら、ちょっと休もうと思います。休んでる余裕はないが、働いている余裕もない(笑)。


笑ってるバヤイではないが、

ここは一つ笑おう。わははは。

笑う門には福来たる。


ところで、ずーっと絵を描いてると、絵に関係ないことがいろいろと次から次へと頭に浮かんで来ることもあります。心理デトックスになることもありますが、いらぬ心配事が増えて取り越し苦労になることもあります。その回避策に、ストーリーを耳に入れることをしています。ここのところ毎週ツタヤに行って、dvdの映画を借りてます。といっても描いてると、画面はほとんど見れないので、ガーッとかゴーッとか効果音の多い特撮系とかじゃなくて、台詞仕立てのドラマっぽいものです。ラジオドラマみたいに聴けるもの。ピッタリなのは昔の映画です。

成瀬巳喜男の世界に、なんだか惹き込まれるこのごろです。
スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<たいへんですが、元気です | Atsuko's mind | 個展の開催日時と場所>>

この記事のコメント

いよいよなんですね。

体と対話しながら、ボチボチ行動してくださいね。

お話相手ならいつでもなりますのでぇ~v-14
2008-10-10 Fri 15:01 | URL | seattle #-[ 内容変更]
体だけは、お大事に~
笑うのいいことですよ~
辛いとき、笑うといいみたい。

絵を描きながら、DVDですか!?
初めて聞いた~!!
2008-10-11 Sat 18:41 | URL | 栗 #-[ 内容変更]
いつも応援ありがとうございますー。
こちらも、おでかけとなるとなかなか時間が取れないですが、お電話なら、いつでもオッケイですよ~v-221
2008-10-12 Sun 15:04 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
ご心配おかけしてすみません。
今日は久々にミカさんところにランチに行きましたが、入れ違いだったみたいですね!お会いできず残念!

ラジオや音楽なら想像つくけど、さすがにdvdは想像外だよね。
他、落語を聴きながらって人もいるよー。
2008-10-12 Sun 15:11 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
メールしてからお電話いたしますね。

お暇な時にでも。
2008-10-15 Wed 10:11 | URL | seattle #-[ 内容変更]
は~い!
2008-10-16 Thu 12:03 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
