Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たいへんですが、元気です

昨日は小休止しました。なんせ首に懲りが来てウッスラ頭痛もしてきたので。

まあね、やりすぎよお(爆)。

昨日は久しぶりに、近くの行きつけの癒し可愛い系のカフェhttp://blog.goo.ne.jp/grand-cafeに行きました。あ、7月以来行ってないので、もう「行きつけ」なんて言えないですねえ。

「御身体、大丈夫ですか?」なんて言ってもらって...。
えらく皆さんにご心配をおかけしてしまっているようですみません。

画家は、根を詰められるくらい夢中になるのも実に幸せで楽しいことなことなので、たしかに身体のことは考えないとならないですが、それも自己管理、自己責任ですし、皆さんどうぞあまり心配なさらないでね!

昨日は、女性先輩画家さんの個展に行きました。いままでで一番エネルギッシュな個展でした。私の3倍の仕事量でした。「いつバッタリいくかわからない」と言われてましたが「今、一番描くのが楽しくて、一番幸せです!」とも。

できるだけ長生きして絵を描けることも幸せですが、「今」に全力投球できるってことは、もっと幸せ!共感しました。



ここで私の体調管理を一つだけ御披露。

朝食は野菜ジュースです。アメリカ製の圧搾式のジューサーでお野菜を絞ります。キャベツ、ほうれん草、小松菜、パセリ、サニーレタス、セロリ、人参、レモン、リンゴ...と、大体こんな感じ。なるべく旬の新鮮なお野菜、アクの少ないものならなんでもオッケイです。

野菜ジュースを飲み始めると、だんだん飲まないといられなくなります。麻薬みたいにクセになるので、面倒でも作る様になります。いいクセですよ~。美味しさの秘訣はレモンたっぷり。これで甘みが増して、売られているどこのジュースよりも美味しいジュースになります。皆さんもぜひお試しあれ~。


今日は休日ですが、私は仕事開始しまーす!

でわ
スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<骨折の昔話 | Atsuko's mind | あしたは>>

この記事のコメント

昨日はありがとうございました~~~♪
お元気そうで嬉しかったです♪
私も、バリバリ進みま~~~す!!!
2008-10-13 Mon 19:17 | URL | ミカ #/5lgbLzc[ 内容変更]
お~っ!
元気、バリバリ~(^^)/
2008-10-13 Mon 19:42 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
コメントがずれてしまいますが帯状疱疹ですか(・・
オレも時々なることがあるのであの辛さはわかります
(・・
栄養のバランスとか関係するのかも知れんからしっかり野菜ジュースを摂るようにしますよ^^
2008-10-13 Mon 20:08 | URL | 銀蔵 #-[ 内容変更]
小休止くらいで大丈夫ですか?

休み休みお仕事してくださいませ。

寒くなりますのでね。
2008-10-14 Tue 15:19 | URL | seattle #-[ 内容変更]
こんばんは。

仕事が出来ないストレスの方が身体には
良くないような気がします。

我が身を忘れる程何かに打ち込めるのは
とても幸せで素晴らしいことだと思います。
本当に疲れたら、自分の身体が信号を出して
くれるんですね。

そう言う時は、ゆったりとしてメリハリつける
ことも必要かも。

携帯じゃないですが、時々充電してやらないと
いい仕事できないですからね。(笑)

2008-10-14 Tue 21:39 | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 内容変更]
えっ?時々なるんですか?それは辛いですね。
そんなに何度もなるものだったとは...。
野菜ジュースはデトックスにもなるんですよ。
2008-10-15 Wed 00:11 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
う~む~、そうなんですよね。たっぷり休んだ方がいい感じもあるんですが~。

2008-10-15 Wed 00:14 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
初コメ、ありがとうございます。

そういう写楽さんは、きっと仕事がお好きな人ですね。

没頭できたり、また、究極にリラックスできたりするときに、神の世界に行けて、それで絵が出来る、って気がします。

休息必要。

今日は早く寝ます~。


2008-10-15 Wed 00:28 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]

朝のジュース いいですよね。
うちの母もやってます。
お仕事 大変でしょうが、どうか無理をなさらず
身体の声に耳をかたむけながら なさってくださいね。
応援しています。
2008-10-15 Wed 07:27 | URL | やすみん #s5RVRKAk[ 内容変更]
初コメ、応援、ありがとうございます。
できることをやるしかないですしね。
最近、秋晴れが続くので、スケッチに行きたくなりますね。
あともう一踏ん張り、アトリエに缶詰です。
2008-10-16 Thu 00:34 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
