Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

花火とイルミ

この度の個展での展示作品は、花火シリーズとイルミネーションシリーズです。先にちょっとお披露目。

花火1

イルミ1


ちなみに、最初はこうでした。
花火1-@

イルミ1-@


なんだか絵を裸にしたみたい(笑)。この子(作品)達に悪いねえ、(笑)。ゴメンヨー


と、脱がせてしまったこの子たちの命名は未だです。いろいろと候補をあげていますが、最終決定はまだです。



ところで、昨日、大作を搬入してからというもの、どうも疲れが酷いのを感じます。一日中のデスクワークで足がパンパンにむくみ、体力が二時間くらいで切れます。ここは一つ回復を狙って、積極的な昼寝をしました。今日はポカポカと天気がよくて、爽秋というか快秋という感じの日和でした。うちには広い物干棚がありますんで、そこに御座を敷いて、座椅子を持ち出しひなたぼっこ。そしてそのまま寝ました。そう、屋外で昼寝。あったかかったです。食事も控えめに。胃腸を休めて、できるだけデトックスの日にしました。


画廊から航空券が届きました。
いよいよの気分高まります。


東京は寒いのかな。まだ何も準備してません。着るものとか、どうしよう。。。買物にも行けなかったので...心配だなあ。ま、なんかあるだろう。最新のオサレ(お洒落)はできないわね。女子なんで、それなりに気を使いたいのですが、はてはて...。

ところで、ヒロヤマガタさんって、パーティだろうとなんだろうと、絵の具の着いたジーパンとトレーナーならしい。さすがビッグネームじゃ。




スポンサーサイト
別窓 | おしらせ(展覧会、その他) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっと、題名決定 | Atsuko's mind | 疲れがでました>>

この記事のコメント

2枚の絵を見て、まず1枚目は宮島の水中花火を
2枚目は、基町クレドのツリーを思い出しまた。

写真もそうですが、タイトルは大切ですね。
いつも悩みますが、中々難しいです。
本当は、作品の主題なんだから決まってないと
いけないんでしょうけど、後から悩みます。(笑)

花火が写真だったら僕なら「瞬華」とか「刹那」とか
付けたいです。

2008-10-29 Wed 07:51 | URL | 写楽 #-[ 内容変更]
あっちゃんv-10すごい。
素敵・・・、ほんとうにすごいわ。
体に気を付けて、がんばってきてねv-22
2008-10-29 Wed 07:52 | URL | 栗 #-[ 内容変更]
私は、タイトルは最初でも後でも途中でも、オッケイ派です。絵の内容とタイトルは深い関わりがありますが、私の場合、思いが言語化するのに、えらい時間がかかる時もありますし。また、描いている途中で閃くこともあるし、いろいろです。大体、天から降りてくるギフトみたいな感じがしていて、それを待つような感覚があります。
2008-10-29 Wed 09:49 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
いつもありがとう。
頑張ってくるねー!
2008-10-29 Wed 09:50 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
東京は広島よりも寒いんでしょうね?

フィンランドよりは暖かいとはおもいますがぁ~v-14

今回はお着物での登場はないのかな?

素敵な笑顔でお客様をお迎えくださいませ。
2008-10-29 Wed 13:02 | URL | seattle #-[ 内容変更]
寒いんですかね。広島はなんだかポカポカあったかいですね。

まあ、フィンランドの時の極寒用ブーツは置いて行きましょう(爆)。

さすがに遠征でお着物はね~。それに、東京の画廊街は、少しラフな方が似合ってるんですよ。男性の作家さんなんて、さっきまで描いてた、みたいな格好で画廊に居らっしゃることも多いです。男性だと特に、買いに行く時間がなかったら、そのまんまムリもしないんでしょうね。

女子は、ちょっと考えるけど、さすがに、時間ないな~。




2008-10-29 Wed 16:10 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
いよいよ近づいてきましたね!
終わるまでは気が抜けない日が続くと思いますが寒さ対策は万全にしてください。

着るものにお悩みでしたらオレの作業着でしたらいつでも貸しますよ^^
心配せんでもちゃんとクリーニングしときます!
そんな問題ではない?^^
では!!
2008-10-29 Wed 18:13 | URL | 銀蔵 #-[ 内容変更]
ういっす。

じゃ、作業着を借りまひょかー。
絵の具じゃなくておがくずがついてるって、木彫の人になってしまいますわね(笑)。

ま、ちとサイズもあわないだろうし、今回は遠慮しときますわ(笑)。

ブログで大々的に応援してくださって、ありがとうございます!!!v-238





2008-10-29 Wed 18:49 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
