Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

中国新聞に掲載

昨日の中国新聞の朝刊に個展のことが載りました。

中国新聞081112--

中国新聞の東京支社が銀座で、画廊のすぐ近くだったこともあってなのか、早々に取材に来て下さったのですが、なかなか載らなかったので、あ~流れちゃったかなあ、なんて思っていましたが(メディアは他のニュースが入ると流れてしまうことがよくあります)、昨日、掲載していただきました。

今回のは紹介的な記事です。実はこの記者さんに記事を書いてもらうのは二回目で、前は絵の内容と記者の方の感想など含め、大きく取り上げてもらいました。その時の絵は空の絵で体調が優れない時にできたものでしたが、今回も「体調が優れない...」と載ってしまい、なんだか、私ってそればっかり?ってカンジで、ちょっと恥ずかしくなってしまいました(汗)。

でも本当に、病気に限らずではありますが、人生で何かあるたびに新しい作品ができるのです。

絵に助けられるというか、絵がなかったら死んでいたかもしれないなあって、本当によく思います。

だから余計に、絵を描いて、発表して、お客さんに来てもらって、買ってもらったり、応援してもらったりということが、本当に、幸せなことだなあと思います。

日々、いろんなことがあって、らくちんに生きられることなんてほとんどないけれど、でも、たくさんの人に支えられてやってこれたから、いつか、その人達にも、社会にも、なんらかの形で還元できるといいなあと思います。

個人的には、もう少し高い画材を、ぱっと買えるようになりたいなあ。日本画の画材はえっらい高いけ~ね~。
スポンサーサイト
別窓 | おしらせ(展覧会、その他) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<個展ーその1 | Atsuko's mind | 個展開催中!!!>>

この記事のコメント

おはようございます。

普通に考えると、体調が悪いと良いものが
出来ないように思いますが、そういう時に
創作意欲が湧くんですね。

今回の展示は、東京だけの開催てすか?
寒くなったので、風邪ひかないように体調に
気をつけて下さいね。(*^^*)

2008-11-13 Thu 06:49 | URL | 写楽 #dCQwuvSk[ 内容変更]
実際しんどいと何も出来なくて気持ちが萎えるんですが、意識的に意欲に転化!出来事って、自分が招いたことでも環境が招くことも、生まれながらのことも、全て、天からのギフトに違いないって信じてて、どこがどうそうなのかをちゃんと知りたいって思う癖があるんです。描くことで、それを手助けしてくれる気がします。

写真の絵は昨年の暮れに広島でも展示していました。お嫁入りが決まったもの以外は、画廊側でもいろいろ、私の方でもまた広島で展示したりと、なんかかんかお披露目できると思います!
2008-11-13 Thu 10:31 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
体調が悪い時に創作意欲がわくのは、何となくですがわかるような気がします。
私はまだまだ趣味の範囲の創作ですが、万全の体調で時間がたっぷりある時って、なかなか思うように前に進みません。

広島での展示を楽しみにしています。
個展、頑張って下さい。
2008-11-13 Thu 11:59 | URL | ikko #-[ 内容変更]
東京遠征お疲れ様でした!!

あちらは寒くなかったですか?
中国新聞読みたかったなぁ~!!

こんな時は中国にしておけばよかったのにと思いますよ!!
あっちゃんさんが連載でも始めてくれたら中国新聞に替えるのにね^^

大通りのイルミネーションもそろそろ始まりますね。
綺麗な景色を見て、描き手の心を察する楽しみが出来ました。
ではでは!!
2008-11-13 Thu 20:43 | URL | 銀蔵 #-[ 内容変更]
うんと悪い時は何にも考えられないし何もできないんですが、少し治りかけた頃にうずうずしてくることないですかー。
ikkoさんは、すごい勢力的に創作しておられるので、いつも脱帽します。
広島の方の準備、これからですが、なんだかんだと日々追われています。早くとりかかりたい~。
2008-11-13 Thu 22:52 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
連載っすかー!? それは銀蔵さんに、ぜひともやっていただきたいです! 今こそ、大衆は経済を学ばなければならないのだ!

東京は寒くなかったですよ。なんでしょうね。都会ってのは熱っぽいというか、広島の方が夜の冷え込みなんかはきつい気がします。私が帰ったあとで冷え込んだとも聞きましたけど~。

イルミ! と聞くと、えっもう?!って、ちょっとあせる気持ちです~。イルミの前に秋の紅葉の取材と、秋の光に輝く神社も、取材したいんですよね~。なんだか忙しいにゃi-101

2008-11-13 Thu 23:05 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
