Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

個展終了(^O^)/

個展が終了しました。

多くの方に来ていただき、ほんとうに感謝です。ありがとうございました。

久しぶりに逢えた友人知人、新しい人々との出会い、また、東京の空気を久々に肌身で感じ取ってピンときたこと、知ったこと、様々な感動がありました。メールもたくさんいただきまして、ありがとうございました!とても嬉しくて、ぜひともちゃんとお返事もさせていただきたいと思っています!

また、画廊の方々にもたいへんお世話になりました。素敵な画廊で、またどの方もとても素敵なスタッフの方々で、気持ちよく展覧会をさせていただけました。

忙しい中、取材にきて下さった記者さんや、業界の方々もありがとうございました。

また、遠方や広島の友人知人の方からも、たくさんのエールをいただきまして、ありがとうございました。

ほんとうに皆様のお陰でよい展覧会になりました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

夏
「夏」




今、私はもう、秋の取材に駆け回ってます。モミジもイチョウも、旬をつかみ取るタイミングが大事。秋はお天気も変わり易く、陽が短いので、なるべくたくさん足を運ぼうと、ちょっとした空き時間も取材に詰めています。一回現場に訪れて、一枚か二枚程度しか描けないですし、これが全部、作品になるとも限らずです。


ちょっと昨日は疲れがたまり、休みました。ふと振り返ると、個展も終わり、今年もあと一ヶ月半なんだなあと。

充実した年でした。

一つ思い残したことと言えば、春に進めていた新しい研究が、途中で止まってしまったままです。形になるのはたいてい何年かかかるものですが、実験もできずのままなのが残念でした。この調子では少し長くかかりそうですが、まあゆっくりやります。

ビジョンが定まっているものでも、スケッチをして、すぐに作品にすることは少ないです。

フレッシュなうちもいいのですが、寝かすと熟成されて、そういうのがけっこう好きです。
でも、寝かせすぎたら忘れてしまいます(笑)。


確実に作品になるものとは言い切れないですが、最初の一歩、今の一歩がなければ何も生まれなくて、しかし、そうして「今」に集中している日々は、確実に明日を作るものだなあって思います。

あと一ヶ月半、いろいろと予定も詰まっていますが、一日一日を大事に過ごしたいなと思います。


とにかく、個展が終った~。自分に、お疲れさん~。



スポンサーサイト
別窓 | アート | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<同窓会 | Atsuko's mind | 個展ーその1>>

この記事のコメント

金曜におじゃましたました。
すばらしい作品たちでした!
失礼ながら、写真やウェブで拝見するのより
何倍も素敵でした。ああいう繊細な繊細な
テクスチャーだったんですね。
あっちゃんさんの、絵を描くことへの愛情と情熱を
作品の端まで感じることができました。
これからもがんばってくださいね。
画廊のかたとも少しお話が出来て
久しぶりに芸術の世界に触れることができました
ありがとうございました。
2008-11-17 Mon 10:30 | URL | まめ #-[ 内容変更]
わあ、いらして下さったんですね!嬉しいです。
こんなに嬉しいご感想をいただけて、幸せです。
お忙しいところを本当にありがとうございました!
ぜひとも生まめさん、お会いしたかったなあ。
今度、画廊の人に聞いてみようっとv-238
2008-11-17 Mon 21:31 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。

満足のいく展覧会だったのですね。

またこれからの作業が大事なんですよね、いっぱい

いっぱい充電して、また活躍をしてくださいね。v-238
2008-11-18 Tue 16:43 | URL | seattle #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
せっかく泊まっていただいたのに、あわただしくてごめんなさい。
あの後、私も体調崩し、声も出なくなったりして、折り返しの電話やメールも失礼してごめんなさい。
またの個展が、もっと私に余裕のある時期であったら、うちの和室に何日でも逗留してくださいね。
次なる飛躍も期待しています。
2008-11-19 Wed 15:19 | URL | 小梨 #o/VYlvKA[ 内容変更]
熟成しすぎてるのか・・・私
思いつ照るのにわすれてしまっている・・・
なるほど~~
やっぱり即席ではいい作品にならないですね。
2008-11-20 Thu 09:49 | URL | yoko #-[ 内容変更]
いつも応援ありがとうございます。
何度か通って、やっと昨日、紅葉のいい取材ができました。
出会いって,本当に奇跡。個展で出逢った人達も出来事も、ほんとうに。
今日は雨だから、家で個展の後片付けをします(まだやっとらんか~?!)一つ一つ、大切に振り返る時間にして、明日に繋げていきますね!
2008-11-24 Mon 09:44 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
いえいえ、こちらこそお世話になったのに、失礼ばかりしてしまってます。念願の小梨邸の訪問ができて、とっても嬉しかった!!!私もそんな素敵なお部屋に住める様、頑張るぞっ!
私も今日は喉風邪っぽいです。お互い気をつけようねー。
2008-11-24 Mon 09:50 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
即席じゃないのって、日本画独特かなあ。工芸とかもそうかなって思います。ゆっくりしか進めない技法だからムリがあるんですよね。
逆に油絵とかドローイングは、即興でこそ意味ある感じがします。パッションを直接ぶつけられてこそですもんね。デザインは閃きってかんじがして、やっぱり即、形にするのがイイようなイメージを、私は持っています。

そういえば「大琳派展」に行ってきましたが、yokoさんデザインの品が売られていたんですよね!あとで思い出してしまって。そう思ってみれば良かったです。残念!
2008-11-24 Mon 10:05 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
