Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

回答を募集中

昨日書いた豆のお話に、いろんな回答のコメントがあって面白かったし、どうやら、その人の性格を表すものだなあと感じましたんで、ちょと皆様のご回答を抜き出させてもらいコピペで一覧にしてみました。他にもいろいろなご回答をお寄せ下さいませ!

-------------------
沢山積まれた豆の山は、三種類が混ざっています。種類別に分けなさいという仕事を与えられたお話。※記憶が曖昧、豆が穀物だったかもしれません。

1、それは無理です、と訴える。
2、一つ一つ分け始める。

の二者のうち、あなたはどっち?

っていうものです。

1は、始まりもないので結果もない。
2は、膨大な時間がかかるかもしれないけれど、やがて分けることができる。


----------------------------

・写楽さんのご回答は

やはり端からコツコツしかない。



・銀蔵さんのご回答は

とりあえず豆の山を見なかったふりをして尻に火がついてからやる。



・mayuさんのご回答は

仕事ならこつこつ選り分ける。
家事はまざったまめがいっぱ~~~~~~い。



・yokoさんのご回答は

コツコツまめをわけはじめて、
そのうちむだだね~って投げ出すなあ。



・栗ちゃんのご回答は

とりあえず、分け始める派。
だぶん、最後まで分ける。



・そして私は、
(yokoさんのお返事に書いたんですが、実は、読んだ時に思ったことはこうでした)

豆を分ける為の道具を作ろうとする。(わりとイラチで合理的なのを好むが、道具作りが楽しくなってきて凝ってしまい、結局時間がかかってるタイプだと思う)


でした。


社会のルールってものはあるけれど、人生の答えなんて行く通りもあるもので、その人なりでいいように思えてきました。多様であればあるほど、この世は楽しい。



社会的な尺度では、私は今、暢気にブログを書いている場合じゃないということで、今日は寝る迄に、とっても遅れてしまってる書類を一つ作成しまっす。


スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月・金星・木星!/ 個展記録3 | Atsuko's mind | 四十肩ですが、コツコツ 個展記録2>>

この記事のコメント

パーマのロットをコツコツ巻く作業が好きなので、何時間かかっても、分けると思います。

もし、大きさがまちまちで、小豆と白豆みたいに違うんだったら、口の中にほおばってから・・・・すいかの種出すように
分けられるかも?あはは
2008-11-27 Thu 09:02 | URL | seattle #-[ 内容変更]
コツコツ派だけど、遊びを加えて楽しむタイプですね!
いい人生!さすが!
2008-11-28 Fri 10:18 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
深いい~~話!
私道具も作りはじめて投げ出してるような状況・・・
心がく、くるしい・・・
2008-12-05 Fri 10:11 | URL | yoko #-[ 内容変更]
投げ出す!
ん!深イ~話(笑)

道具に夢中になり、肝心のマメを分ける情熱を失う可能性も大で、で、右に同じですかね(爆)
2008-12-05 Fri 22:41 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
