Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昼間はオフ

事務的な仕事が、どうも片付かないというか苦手というか、いろいろと重なって押せ押せ状態、気持ちが煮詰りました。

も~、思い切って後回し、ここ一週間、昼間に読書をして、のんびりと過ごしました。

贅沢!なんて素敵!

夜のドリミネーションの取材に行く為の体力を残しておくための昼間の読書、というわけでもあったのです。
4冊読んだよー。あ~気持ちいい。まだまだ読みたいネ~。

そして、軽くファスティングも。忘年会は3回、それと、イライラで食べ過ぎてしまってましたので、身も心も重い、重い~。
でも、これで少し毒が抜けすっきりしました。


ところで、今年のドリミネーションは、ますます気合いが入ってました。
そして、年々人出が多くなります。
私はカップルや子連れ家族の中で、シャカシャカドローイング。度胸サ!

愛嬌もある。

一人でいると、シャッターを押して欲しいと頼まれますんで、なるべく快く押してあげています。

ええ、大人ですからね。

でも本音はね、




「絵を描いているので邪魔しないで、ちょーだい」




ははは、スンマセンが、お願いしますよ~。


ところで、若い人の言葉はわかりにくくなりました。

「しゃっせん、シャッおすっーもえっすか、こーおっだえなんで、おがいしゃっす」

=すみません、シャッター押してもらえますか、ここを押すだけなんでお願いします


「しゃっせん、あざっす」

=すみません、ありがとうございます

ちっちゃい子供が喋る言葉を聞き取るときのような推察というか、
一瞬ですが翻訳するための時間が要るというか...。


イルミの取材は暗い中なので目がすぐに疲れてしまい、ドライアイも今年はチカチカくるし、年々、少しずつ無理がきかなくなる感じがします。ちょっとですぐ帰るようにして、毎日毎晩通うようにしていました。


私、今年流行ったアラフォー。

おばさん、とは言いたくない、しかし、お姉さんはギリギリなのかもしれないと思う、何かと厳しい年の瀬です(爆)。

スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年一年、ありがとうございました。 | Atsuko's mind | でるた>>

この記事のコメント

ドリミネーションも描かれてるんですね。

沢山の人がいるので、ホント大変だと思います。

初めのころはウロウロしていましたが、最近は仕事いそがしくて、寄り道せずに帰っています。

毎年だんだんと・・・作品も増えていますよね、広島の冬の名物になるんでしょうね。

2008-12-27 Sat 11:13 | URL | seattle #-[ 内容変更]
どんな作品が生まれるのか、楽しみv-10
2008-12-27 Sat 11:37 | URL | 栗 #-[ 内容変更]
イルミシリーズはほとんどドリミネーションですよ~。
「冬のヒロシマ」「peace」という題名は、それでです~。

2008-12-27 Sat 21:28 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
栗ちゃんの断食旅行のあと、わたしも一日抜きました。栗ちゃんのおかげでスイッとできたよ。ありがと~(*゚▽゚)ノ。

楽しみにしてくれてありがとう!励みになる~!┌(*^ε^*)┘
2008-12-27 Sat 21:34 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
なるほど!!
あのひとごみの中であっちゃんさんを探し出して
「しゃぁ~しぇ~ん。シャスおすも~さんは朝青龍~」って声をかけたらええんですね!

それはまぁ冗談ですが、帰った後はうがい手洗いを忘れずに^^
2008-12-28 Sun 20:31 | URL | 銀蔵 #-[ 内容変更]
その合い言葉で、銀増さんと出逢えばいいんですね。グ~かも~。

しかし、いつまでも人が減らなくて、メリーゴーランドのところは写真を撮ろうと列迄できてて描けない~。さすがにもう行くの止めました。

うちで年賀状を書きます(まだ書いてないんかい!?)。
2008-12-31 Wed 01:51 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
