Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年一年、ありがとうございました。

2008年は、今日で終わりですね。

いつも読んで下さっている方、また時々、また一度でも読んで下さった方々も、本当にありがとうございました。

皆さんの2008年はいかがでしたでしょうか。


私は、とても大きな出来事がたくさんあった一年でした。いろいろな体験をし、素敵な出会いや、大切な方との別れもたくさんありました。それらの一つ一つは、ガタガタと大きな音を立てて私の人生を揺るがしたもの、だったかもしれません。

しかし、それらの出来事は、具体的に書けないものがけっこう多くありました。なぜかというと「出来事」が、自分以外の人々との関わりの中で起きるもので、支障のない程度にでしか、易々と無責任に人様にも関係することを書いてはならないと感じたからです。また、自分のごくごくプライベートな部分についても、具体的にはあまり書けません。しかし、具体的に書かなくとも、そこから生まれた心の動きの真実は、なるべく綴りたいように思いました。

とはいえ、心を言葉で表現するのは、ある意味、絵で表現することよりもずっと難しく、日々に追われるときは、なおざりになっていました。

活動のお知らせやご報告でさえ、充分にできたとは言えません。ブログとは別のお知らせを配信もしておりましたが、それはもっと不十分で滞ったままです(大反省)。

こんな私におつきあい下さるかたには、本当に感謝の気持ちで一杯になります。


ただ、こうしてブログを始めたことで、現代の表現の世界について、また表現そのものについて、感じ考えさせられています。

「Atsuko's mind」という題名はHPのブログからそのまま持ってきました。また、ミクシーもこちらに引っ越させました。形の上では両者を合体させたものです。独り言とオピニオン、そして、コミュニケーションの場を一緒にしたもので、未だまとまりがつくのか、つかないのかさえまだわかりませんが、導かれるままに綴っていきたいと思っています。

とにかく2009年も、どうぞ宜しくお願いします!

今年は本当にありがとうございました。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい!




スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あけましておめでとうございます! | Atsuko's mind | 昼間はオフ>>

この記事のコメント

今年はあっちゃんに会えて、嬉しかったです。
そして、いろいろなお話もできて・・・v-238
来年も、よろしくお願いいたします♪
また、お話しましょう~
2008-12-31 Wed 11:59 | URL | 栗 #-[ 内容変更]
一年間ほんとうに御苦労さまでした。

あわただしく過ぎた一年だったようですね。

来年は丑のようにのんびり一歩一歩あるいていきましょうね。

来年お会いできる日を楽しみにしてますね。

ありがとうございました。
2008-12-31 Wed 14:29 | URL | seattle #-[ 内容変更]
わたしも v-238
今年はありがとう!そして、来年も宜しくね~。
Mカフェでもお会いしましょ~。
2008-12-31 Wed 23:10 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました。
来年も楽しく精一杯生きましょう!
2008-12-31 Wed 23:11 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
きくちゃんもこの一年は、これまでのコツコツが形になったような、極まったような年でしたね!人生の土台ができたのかなと思えていて、感心感動しています。
来年は、もっともっと素敵な報告がきくちゃんにできますように!
今年もどうぞ宜しくネ!
2008-12-31 Wed 23:17 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
わ~ん(涙)
コメントが手違いで消えちゃった(涙涙)
ごめんなさい~。すっごく嬉しいメッセージだったのに~。
ほんとうにごめんなさい。今年最後に、なんてこった。
2008-12-31 Wed 23:30 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
