Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ゴーゴーひろみ

郷ひろみさんの「花とみつばち」の映像をyou tubeで観ました。

著作権違法の画像なのかな?よくわからないので、URLは記さないことにしますが、とにかくステキ、可愛いいの!両隣に秀樹と五郎が踊ってるという貴重もの。ひろみは真っ白な王子様風衣装で細い身体で踊る姿が可愛いったら無いです。

でも、今の草食系男子とはちょっと違うかんじがしました。

なんかこう、若いのにすでに軸がピシッとしてる。自分が何をやっているかをわかっている、みたいな、きりっとしたプロ意識を眼差しに感じられてくるのです。

こういうのが、地に足がついている、と言うものかもなあ。


今の郷ひろみも、大人の郷ひろみをやってて、それがまた素敵です。


先日、昼間にテレビをつけていたら、スタジオパークという番組にゲストで出ていました。

朝早くおきて、エクササイズをしてて、翌日が仕事だと寝る二時間前は食べない飲まない、一日何度も歯磨きをする、毎日同じ繰り返しをするのが当たり前になっているとかで、まるでイチローさんみたいだなあと思ってしまった。毎日身体を鍛えていると、精神も鍛えられるからか、人に何を言われても何にも動じないし、悪意で受け取る事も無い、あまり気に病むことがないということです。哲学だね~。


別の番組で郷ひろみさんは、こんな名句を言っとられました。

「人生に迷ったとき必ず自分に問いかける言葉がある

 郷ひろみとして、生きるの?生きないの?」



私は小学生のころ、王子様みたいな郷ひろみを観ていた。
今は、生き様を含めて郷ひろみを観ている。


ちなみに秀樹ファンだったので、郷ひろみ否定派だったの。こどもね~(笑)。


でも、今はどっちも、人として、男として、素敵に思います!

カックイ~ッ!













スポンサーサイト
別窓 | エッセー/日々と心の記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<後輩が | Atsuko's mind | 小さい絵>>

この記事のコメント

私も最近の郷さん、どぅわーい好きですv-10
かっこよすぎる~!
GO~!
ってテレビ見ながら一緒に言ってます(笑)
2009-06-06 Sat 23:30 | URL | 栗 #crxwIE3E[ 内容変更]
50代でもカッコイイってすごいよね。
栗ちゃんは「花とみつばち」のころはまだ生まれてなかったんだよね~!
2009-06-08 Mon 09:34 | URL | あっちゃん号 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
