Atsuko's mind

本ブログの無断引用、転載は著作権法違反です。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「永井博士の平和のバラ」その5 最後に

 (つづき)
 この度の紙芝居作りでは、意見を伝え合い、皆の知恵を合わせて作ることにこだわりました。平和活動だからこそ、そうしたいと思いました。
 多くの知恵を合わせましたが、一つのビジョンで進められたことで、協力し合うことができました。話合いの中から生み出された知恵の数々は、想像を超えるものがありました。普段はそれぞれが一枚の絵を何ヶ月もかけて描いていますから、紙芝居のようなストーリーに乗せて何十枚もの絵を描くことや、レッスン場は別々な為、共同作業は考えただけでも難しい印象がありました。しかし、そういったことを超えて実現することができ、何より、最初に私たちが願った、子ども達の未来の可能性は、私たちの中にもあることが実感できました。制作を終えた今、感謝の思いと充実感でいっぱいです。
 
 最後になりましたが、このような制作の機会を与えて下さった広島・長崎原爆都市青年友好平和のバラ保存委員会の方々、何度も打ち合わせに来て下さった池田一也さんに、深く感謝申し上げます。制作時間が長くかかってしまったことでは、たいへんご迷惑をおかけしましたが、根気よく待って下さいましたこと感謝申し上げます。

 この制作が、決して私たち制作者の自己満足で終わらぬよう、今後の紙芝居に対する子供達の反応や、人様からのご感想やご批評を、真摯に受け止めていきたいと思います。

              そらの会代表 宮郷敦子
(おわり)
-----------------------------------------------------------------
「永井博士の平和のバラ」
 企画 監修  広島・長崎原爆都市青年友好平和のバラ保存委員会
 絵と文    そらの会
  文            杉江湧愛
 絵  バラの精  人物   未花   
 時代研究 その他の場面   紙本幸子  木村妙子  栗田美由紀 
          河内友美  谷原恭子  田村博隆  豊原博子
 絵画指導 構成 編集  宮郷敦子

 
 
スポンサーサイト
別窓 | おしらせ(展覧会、その他) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第五回そらの会展のおしらせ | Atsuko's mind | 「永井博士の平和のバラ」その4 工夫>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Atsuko's mind |
